<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合掌

b0320094_10532446.jpg



千葉にてお世話になっていたスタジオを2カ所、終えました。


「本来の呼吸をもちいたルーシーダットン」がフィットネスクラブのような所でも受け入れられるのだろうか

こんな言い方もあるかな。。
ルーシーダットンという素晴らしい体操の魅力を私という個人を通して全く知らない方に伝えることができるのか

そして、もう一つは。
ここまでゆったりリラクゼーションを優先にしたヨーガはフィットネスクラブでは実際に受け入れられるのだろうか。本当にニーズはないのだろうか。

他にも目標はあり、、、勉強になりました。

最後に「前にきた代行の先生はこないんですか」のお声。

その代行の女性は、私の元でコツコツ1年半かけてマンツーマンでルーシーとヨーガを学んだ方だったので嬉しかったな☺︎

「その代行の先生がきた時は、よろしくお願いします。」と伝えられたし…任務終了かな。

出会えたスタジオのお客さんが、健康で穏やかな日々が過ごせますように。

あまり普段はお客さんとお話ししなかったけれど、最後はお話しできて嬉しかったな。

だからと言って、普段からLessonの合間に当たり前のようにお話しをするのは なんだかしっくりこない。。

理由は、スタジオに来ている時間は、自分自身をリラックスして気を使わないでほしいから…自由でいてほしいから。

そんな思いが勝手にあったけれど…

そうじゃいけない面もあるのを知っている…雇われているなら、そのスタジオにあったインストラクターにならなくてはね☺︎せめて努力はしないとね。(反省)


あー。
今日は空がきれい★
田舎に帰ろう。
おばーちゃんと温泉に行こう。
おばーちゃん、久しぶりになって
ごめんね。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-29 10:47

なまは♡

b0320094_23254347.jpg



途中諦めたり
途中望んだり

「先生がいない」
「先生に先生がいない」


親がいない子供
でもどこかで親の血を感じながら
生きていく


「今日はなんだか嬉しかった」
「先生に先生がいてその先生には先生がいて・・・」

できる限りリラックスして
穏やかでありたい☺︎


♡いーしゅわらーや♡なまは♡
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-25 23:04

場所はどこでも。

b0320094_1453289.jpg


こないだ。
ベトナムとタイにいったことが。
はるか昔のような。
そして。
いつ行ったんだろう。

最近は色々と思え出せない。
本当に思い出せない。

いつかのブログで「また後日報告します」という約束を守れていない事は覚えている。

だから。
携帯に残っている写真を載せて思い出してみよう。

b0320094_1453390.jpg

b0320094_145344.jpg

☆機内食は事前にベジタリアンをお願いしている…皆よりいち早くくる。

b0320094_1453487.jpg

b0320094_145351.jpg

b0320094_1453627.jpg

☆まずはタイのチェンマイへ。
トラさん、ぞうさん、サルさん、前回と同じルートを変な英語でお願いをした。

b0320094_1453697.jpg

☆ベジタリアンレストランにてカオソイ
また食べたいな。

b0320094_1453730.jpg

b0320094_1453893.jpg

☆お寺によったり、愛犬の絵を書いてもらったなー。

b0320094_1453861.jpg

b0320094_1453953.jpg

b0320094_14531035.jpg

b0320094_14531168.jpg

b0320094_14531251.jpg

b0320094_14531327.jpg

b0320094_14531339.jpg

b0320094_14531418.jpg

☆8年ぶりのアシュタンガヨガ。
まさかインストラクター養成講座に参加するとは。。幅が広がる分には良いね☺︎
代行レッスンをする時に役立ちそう。

b0320094_14531587.jpg

b0320094_14531599.jpg

b0320094_14531640.jpg

b0320094_14531742.jpg

☆ベトナム ハノイにむかった


※肝心のタイに向かった理由「ルーシーダットン」についての写真は一切ない。
またルーシーダットンに関してはゆっくり書こう。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-24 14:18

622×3.14 Wake up

b0320094_15365162.jpg



6月22日

朝は雨が降っていたな
自分自身が納得がいくように
色々整理をしたいと思った
ちゃんと理解をしたいと思った
私なりの範囲で(狭い範囲)


6月22日

今日はルーシーダットンインストラクターコースを取得を目指していた女性が無事に旅立った日

何をゴールとして
どこまでをゴールとして
養成講座を開始すかは
主催者次第

どんなゴールでも誠実なら
良いとおもう
最近はそう思う
本人がそのゴールで受け入れられてるなら良い思う


私が教えて頂いたヨーガの先生は
本当に厳しかった
厳しいのではなく、とても誠実で丁寧だった、 美しかった
そして先生のゴールをクリアした生徒はいないと思う

記憶にある言葉のひとつ「人様に教えるなんて早すぎるわ」

本当にそうだと思った
理由はそれだけではないけど
インストラクターを取得後、実際にヨーガインストラクターとして活動したのは、2年後ぐらいかな

でも間が空けば空くほど、自分の首をしめたのには違いない

その頃には私にはヨーガの先生は
いなかった

だからといってヨーガを再度新しい先生を見つけて学ぶ気にはならなかった

理由は、あそこまで信念をもって養成講座を開いてる方がいるのだろうかと言う思いと、私は先生のゴールはクリアできなかったけど、先生が何を伝えたかったかの最低限度ぐらいは理解していたという思いからだった

と色々。


6月22日

Facebookで知った
7年前、共にヨーガを学んだ仲間の誕生日だった


6月22日

ヨーガのゴールは「モークシャ」です
いーしゅわらーや なまは
わたしもあなたも変わるけど変わらない
だからまた私の冒険心が現れる
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-23 15:35

完了☺︎

b0320094_7351519.jpg



このネコをつけたくて。
ネジを買いにいった。
あれ…おかしい…つかない…穴がない…
クギだった。

意味をわからず
可愛いからと
アンティーク調の金具を
一緒に購入

それにて
ネコ取り付け完了
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-20 12:29

見つけたいな

b0320094_13165858.jpg



どうしたらいいのかな

Lesson中…笑がとまらず

喋れなくなった


あー

私に笑いヨガができる性格があれば

昨日は過去最高の笑が止まらなかった


どうしたらよいのかな

改善方法がみつからない

見つからない

見つけたいな

見つけなければ
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-17 13:07

どうか。

b0320094_847975.jpg


雨&雨&雨。
湿気もすごいなー。

最近行った…
ベトナム・ハノイを思い出す。

知人宅の常温食材(日本では)は直ぐにカビていた。
おせんべいもZIPロップにいれていた。

んー。
お肌や喉には良さそうですね。
っと私が言ったら
「空気がわるいよ」と。
たしかに。
喉に違和感を感じた。


ハノイで街を散歩していたら可愛い犬を見つけた。

写真をとったら嫌な顔をされた。
失礼だったな…と反省したが何か違和感があった。

夜中、どうしても気になり
「ハノイ 犬」と検索をかけた。

ハノイは「世界一犬を食べる国」
とでた。


たまたま私が犬が好きだから
なんだかハノイを冷たい目でみてしまった
日本だって牛食べるのにね

自分のツボにはいると
いろんな感情が登場する

悲しみは…なんだかゆっくりと暗く静かになる

怒りは…なんだかはやく明るく騒がしい

確実に怒りの方が、やっかいだ
ひとまず 「はやさと騒がしさ」が疲れ果てるのをまつしかないみたい

たまたま自分のツボ。
たまたま自分のツボ。

感情の自分のツボ。
感情の自分のツボ。

どうか仲良く暮らせますように。
どうか仲良く暮らせますように。

どうか上手く扱えますように。
どうか上手く扱えますように。



なまは。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-11 08:45

まゆげ。

b0320094_21183233.jpg



コアラのマーチ。

「眉毛」がついてるとHAPPY☺︎

片方だけついてた。

心のそこから喜べない。

コアラの顔…少し怒ってるし。w



そもそも。
心のそこから喜べること。
ヨーガ。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-03 21:16

サヨナラ

b0320094_21341316.jpg



6月で千葉のスタジオを2カ所辞めさせて頂く事になりました。

Lesson後、お客さんに辞める報告をした。
わたしは…Lesson以外はあまり(だいぶ)話はしないスタイル。

スタイル?
いや。しゃべれないだけかも☺︎


「今月でここのスタジオをサヨナラさせて頂きます」

辞めます。堅いかな。
と思ったらサヨナラに、、、汗。

「…」

「爆弾発言」と優しい声。

「…」

お客さんは動きが止まった。
私はお客さんの一斉の視線に動きが止まった。

あんなに綺麗な間があるのだろうか。

「…」

「今月残りよろしくお願いします」

と一時停止から再生しはじめた。


そして。
今日から本八幡Lessonは新しい場所で新しいメニューも増えスタートした。

お客さんの貴重な1時間。
流れを大切に…今の自分に出来る事を頑張ろう☺︎


終わり 続けて 始まる

これからは
目が回らないように
整えていこう
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-06-02 21:28