<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HAPPY

b0320094_18574025.jpg

自分の…
この先の人生を描くとしたら。

大金持ちになって。
好きなことだけやって。
ずーっと楽しくて・嬉しくて。

とは…
描かないだろう。


生まれてきた目的をしっかりおきながら。

山あり谷あり 谷あり山あり。
「この映画はおもしろいね」と。
そんなSTORYを書くに違いない。


だから。
今までのこと これからのこと。
そして 今を しっかり見て味わおう。


今を しっかり味わおう。

見極めて 味わおう。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-28 18:26

メロンパンちゃん。

b0320094_20561836.jpg


今日はメロンパンしか食べていない。
こないだはアンパンマンに会った。


Lessonのはじまりに「ありがとうございまし、、、」って言っちゃうし。

3+1−1 算盤で間違えちゃうし。


そう。 そんな時は。 出直そう。

「失敗しても後悔はしない」
って教わったもん。

この言葉が幾度となく
「踏み出す1歩」になったことやら。

そう。相手に響くって凄いことだな。。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-27 21:05

消せるペン

b0320094_15313676.jpg


正式名称『こすって消せるペン』

消そうとしなくても消えてしまうのではないか…という不安から使えなかった。

今は。
そんな不安はなく、大活躍中。


シャーペンだと見るたび消えてしまう。
ボールペンだと完成系にとらわれる。

消えないで欲しいし、修正もしたいし、間違える不安も全てクリアしてくれる「消せるペン」

ようは…
「消せるペン」というタイトルをしっかり理解していなかった。

なんとなく言葉はわかるけれど。。

なんとなく言葉が分かるからこそしっかり理解していない。

そうやって、人それぞれの言葉が出来上がっているから、伝えたいことが伝わらないし、私自身も相手のことを理解できないんだろう。


そんなとき。
『ちょこっとかじった程度』の英語や新しく学ぶサンスクリット語(あらゆる言葉の語源)は正しく知識を固定させてくれる。


はるか昔は今みたいに誰もかれもが文字を書けなかった。今は本当に誰でも書けるし残せる。

言葉って大切な大切な道具。

あー。本当はこういう事を書きたかったわけではないのにな。

人の考えは…「ペン」と言ったら「文字」と言ったら「言葉」と言ったら「本」と言ったら、、、、とメカニカルに働く仕組みになっている。

大切な仕組だけど、どう使うかは問われるところだろう。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-24 15:33

思い出のアルバム。

b0320094_23274396.jpg


幼稚園・小学生の頃。
不整脈で何回か入院した。

でも。
1週間入院すると治る。
辛いのは3日間くらい。

検査したが原因不明と言われた。

でも。
私は少しの部分を知ってる。

・席替えで嫌いな男の子と隣りになった&1番前になったとき

・お菓子禁止だったのにキャラメルが大好きでバスケの試合があった時、お弁当に夕張メロンキャラメルをいれてくれたとき

・干し芋を食べ過ぎたとき

・退院して喜んで、病院内の売店に行ったら相性があわなかった看護師さんに会ったとき

こんな。理由で本気で入院してしまう。w

はじめて不整脈がおきたときは、家族みんなで栃木の田舎に帰っていた。

みんな不整脈とはわからず、祖父に正露丸を飲まさせれた。幼稚園児の私には忘れられない。

そして。
はじめての入院、寂しかった。
父が「母を訪ねて三千里」」買ってきた…悲しさ倍増。本の右下にサルがいてパラパラ漫画みたくなっていた。ひたらすらパラパラした。

・次に不整脈になったら「手術しましょう」と言われてから止まった。

なんて単純なんだろう。w


入院ほどではないが3年前くらいから不整脈がまた目を覚ました。
なにせ立ってられなくなる。

いちど1分間の脈が200いき「電気ショック」をやられた記憶がある。
最近は180ぐらいだろう。



今日は「あー今回は無理だな。。入院か。。呼吸でコントロールできないか。。近くに大きな病院がある。」とボーっとしいたら、ありがたい事に止まってくれた。

回復したと思ったのに。
だからblogかけたのに。


夜の千葉のLesson中…やたら息があがるし口びるが異常にかわいた。

のり を食べたら元気がでた。
明日はがんばろう。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-21 23:23

がんばるんば。

b0320094_20283774.jpg



なんど同じ反省をしたら
同じことを繰り返さなくなるんだろ。

一頭倒れてるぞうさん
誰かと同じ。

倒れてるけど。
起き上がる癖は。
ついてるみたい。

むしろ。
そこから頑張る方法しか
知らないみたい。

でも。
今回はいつもとちがう。

ちがうんだよ。
3倍ちがう。いや3333…倍ちがう。
よかった。
違くてよかった。
あー本当によかった。

あっ。
算盤を週1と週2やるのでは成果に3倍の差がでるんだってさ。
がんばるんば。

ちょっとは頭よくなったかな。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-20 20:09

どんなに。

b0320094_1513821.jpg

@神保町 めっちゃ。整理整頓。


どんなに辛いことがあったても。
どんなに悲しくてても。
どんなに苦しくても。
どんなに寂しくても。
どんなに怖くても。
どんなに怒りがあらわれても。
どんなにどんなんでも。


ときには。
テレビをみて笑ったり。
おいしくご飯を食べたり。
気の合う仲間とくだらない話をしたり。

できる理由を徹底分析したら「人生の謎謎」がたくさんとける。


なまは。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-20 14:46

どーでもよい話。

b0320094_1975839.jpg



「どーでもよい」

なんでもOKと言ってくれる母が
それだけは言ってはダメだよ。
と…小さな頃おそわった。



どーでもよい話。

ちゃんとイケメンの人をかっこいいと思えるようになった。

おおきな進歩。

イケメンと言われているのに
そう思えない自分に
何度も問いかけた


例えるなら。

砂糖はあまい
砂糖を好きになる必要はないが
あまいとは思いたかった

歳とったからかな。

むかし。
お饅頭食べれなかったけど
歳とったら食べれるようになったって

母が言ってたな。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-19 18:54

アイスクリームはおいしい。

b0320094_2048720.jpg



むずかいことは。
相変わらずわからない。

でも。
「楽しいことを楽しいと思えるようになった」


おおきな進歩。


「アイスクリームを食べて純粋においしと喜べるようになった」

あー。どうせ食べ終わったら…このおいしさはなくなるなー。
と思わずに。



人それぞれ本当に素敵なSTORYで
日々の出来事がおきている〜

何をどう気づくか。
気づいて行動するか。


気づいているなら。
一歩ふみだして。
行動して。
失敗して。成功して。


気づいて。
一歩ふみだして。
行動して。
成功して。失敗して。

死んで。
うまれて。
そろそろ終えて。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-18 20:27

別れ道。

b0320094_15451527.jpg


「ちょっと来い」


「バスケができても生活がダメだと意味がない」


「トイレでユニホームを脱いでこい」


中学1年生のできごと。




あれがひとつの別れ道だった。


「アーサナ(ヨガのポーズ)が出来ても、生活がダメだと意味がない」


「バスケができるのも ポーズができるのも意味がない」

という意味ではない。


「そこだこで終わったらもったいない・もっと深みはあるんだよ」

っと。


バスケもエクササイズヨガも格闘技も
ちゃんとYOGAだった。

YOGAの本来の意味が伝わっていないから…伝わっていたとしても考えは変わらないから…


あれも これも あれも これも

YOGAにしないでよ。


って思われるんだろう。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-17 15:34

ととと。

最近は新しい仕事の関係で徹夜が多い。

今日も早朝からサンスクリット語の勉強がスカイプを使ってレッスンがある。

でも。どんなに忙しくなっても優先順位が落ちないものが確実にある。

YOGAの勉強と・・・

えっと。

えっと。

ととと。
[PR]
by hanayoga4444 | 2014-02-17 03:33